つながる心。つながる食。

ゴールデンウイーク過ぎたある日、
金曜市のお客さんが
毎週のお母さんとのやりとりを
こんなに暖かく高知新聞に投稿してくださいました。



私のことにかあらん。。と、
照れたような嬉しいようなお母さん。
今週新男爵掘ったら高島さんに置いちょかないかん!と、また市がくるのが楽しみになったようでした(*^^*)
こんなふうに書いてもらってありがたいな✨
きっと街路市に携わるたくさんの人が自分のことと重ね合わせ嬉しく読んだに違いありません!

ちょいちょい体調崩しそうになるけど、
金曜が近づくと元気を取り戻すお母さん。
私が市に行くのはもう少し先になりそうです。
それまではちょっと他にないようなお野菜をいろいろと作って
毎週売りに行くのが楽しくなる品揃えを頑張りたいと思います(*´ω`p🍆q゛

高島さんありがとうございました✨✨



続きを読む


本日は愛宕金曜市♪


20140912084204719.jpg

おはようございます!
今日は愛宕の金曜市です♪
今週おすすめは土佐紅さつまいも、
スイートポテトに大学いもにどうぞ!

少しお値段落ち着きましたセレベス小芋、
セレベス親芋、洗いもあります。
りゅうきゅう、なす、ピーマン、
パープルクララは枝を整えたので、
かなり小さいのもありますよ(っ´ω`c)

新物コリンキーたくさん取れだしました!
赤熟はぐっとお安くしています♪
まっちゃんカボチャは少し、
栗味カボチャ、ネギ、玉ねぎ、バジル

朝晩涼しくなりました、囲い生姜、親生姜、
新生姜はハウス、三段目取り始めで柔らか♪
じゃがいもは男爵、まくわうり少し
カラーじゃがいもはお休み、
つるむらさき少し、
などとなっております♪

朝晩肌寒くなってきました!
ウォーキングがてら金曜市にいらっしゃいませ(*^▽^*)
金曜市は愛宕高架下南側まんなかあたり、
水田さんちはお母さんが売りに行っています!
よろしくお願いします\(^o^)/

明日は愛宕金曜市です♪

fc2_2013-01-17_20-37-26-495.jpg
一週間 はあっという間ですね~!
今週も金曜日がやってきました♪
すっかりお馴染みになった赤軸ほうれん草
糸のように美しい水菜、
茎が美味しい枝取り春菊、
サラダにおしゃれな彩りからしなコーラルリーフフェザー、
カラフル大根、コリンキー、マッチャン
大根、ニンジン、ごぼう、じゃがいも
さつま芋、セレベス里芋(親、小、洗い)
つくね芋、生姜、親生姜、など持って行きますよ♪

そうそう!バジルも♪
fc2_2013-01-17_20-33-54-935.jpg
先週初めて収穫して持って行ってもらったら、
「たくさん入っちゅう!」「安い♪」と、
好評だったそうやけど今週はどうかな?!

私は神奈川行きの菜っぱの収穫&発送、
終ったら惣四郎のじゃがいも掘りに合流の予定です♪

fc2_2013-01-17_20-26-12-477.jpg
ふぁいとo(^o^)o

ジャンボつくね芋@アラブ芋


生姜の収穫真っ最中ですが、、
今日は木曜日!
市荷を しておりますo(^o^)o

写真はつくね芋♪
持つ手が痛くなるくらい ずっしりと重いです!!

量ってみると、1.12㎏♪
重いったら重いったら(笑)


明日の金曜市で販売します~♪


愛宕の金曜市に出店しています♪



生姜の堆肥入れを お休みして、今日は市荷を しています♪

夕べも降ったけれど、明日からまた お天気が悪そうなので
途中でじゃがいもも 植える予定です!

今日は明日の金曜市の 出荷品のご紹介!
マクワウリが終わって、お芋類が増えてきて
市荷が秋らしくなってきましたよ♪

金曜市/9月14日のお野菜♪

もちもち!大きなセレベス親芋、
セレベス里芋、
洗い里芋、
水田農園イチオシの土佐紅さつまいも、
ごぼう、
生姜、新生姜、
男爵じゃがいも、
栗味かぼちゃ、
コリンキー、
マッチャン@韓国かぼちゃ、
ピクルス用かぼちゃ、
茄子、長茄子、水茄子
ピーマン、ししとう、
りゅうきゅう、などです♪


週末のお野菜のお買い物に 愛宕金曜市へ お運びくださいね^^

金曜市の地図はこちら♪
金曜市アクセスマップ【とさあち】いちの土佐様の地図へ




プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ