暖冬のハウスはほぼサウナ!

去年からの暖冬で ハウスの中もぽっかぽか!
いつもの冬ならとっくに枯れている コリンキーやチャーテが
まだまだ実って、なんだかもったいなくて収穫していますが、
どうやらこの欲張り心が仕事を遅らせてくれています。

うすいえんどう豆


支柱とネットで成長中!


こちらモロッコ豆。

木は枯れてないけど、花がぐっと減って実の成長が遅くなりました。
ここは新生姜、りゅうきゅうを植えるので
そろそろ片付ける準備に入ります。


こちらパンダ豆!  寒さに当たって葉が傷んできました。

飲食店さんを中心に、一般のお客様にも「美味しい~!」 と大好評!!
次はもっとたくさん仕付けたいなぁ~♪


そして コリンキー
この可愛らしさ!!もぅ~たまりません!!
別のハウスで来作の準備が始まります。

普段ならもう枯れて終わっているところ、けっこう寒さに強いんですねぇ~;
今作は去年以上に仕付けたいと思っています^^


ハウス内はほぼ春のままなので、そろそろ仏蘭西絹莢、スナップえんどう豆から収穫が始まります。

チマサンチュは来週の金曜市から株売りで畑を空けていきます。
続いての仕付けができていないのが残念ですが、
契約栽培中の鍋水菜は急いで仕付けて後続を育てていきます。



昨日は高知のイラストレーターみもれっちゃさんと、
3月の展覧会の打ち合わせで 会場の下見に行っていました。
展覧会の実行委員は初めてです。
夜なべは寒いですが、作品作り頑張りたいと思っています^^
私は 帽子とバッグ、イラストを作成する予定です。
詳しいことが決まり次第、あっちこっちでご案内していきます~♪



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ