ハウスの作物が育っています

ハウスの作物
ずいぶん暖かく。。。いやいや;暑くなってきました!
ハウスの中はすでに夏真っ盛り~;暑くて暑くて倒れそうです;

以前は県外へ出荷するような スイカやミョウガ、すじなし豆等を
栽培したこともありましたが、
ここ何年かは無加温栽培で、新生姜と、さつまいもや、里芋の
苗床をメインに、暮れうちはリーフレタス、ほうれんそう、バジルなど。。
年が明けて、うすいえんどう豆、瓜坊スイカ、かぼちゃ、新大根、にんじん、
新男爵、コリンキー、マッチャン、とうもろこし、りゅうきゅう、と、
たくさんの品種を栽培して、
露地よりちょっと早く収穫して、露地本番につなげる役割を 担っています♪

ハウスのかぼちゃ類
んん~~~♪可愛い~~~♪♪♪
この、ゴロゴロと転がって育つ感じ。。
なんとも自由でいいなぁ~っていつも思います^^
花付けや、お皿敷きで 葉が倒れても
翌日にはちゃんと葉っぱが 日光から実を隠すように 茂っていて
植物の潜在能力には 本当に驚かされます!

マッチャン、コリンキーは待ってくださっているお客さんがたくさんいるので
早く大きくならないかなぁと毎日ワクワクしながら
お世話をしていますo(****)o





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ