【続報】 りゅうきゅうアイランド

DSC_0938.jpg
りゅうきゅうアイランドがモリモリと茂ってきました^^
なんでも、こっそりお母さんが外葉をかいて
お世話をしてくれているらしい。。。

早く金曜市に持って行きたいですもんね~;
感謝感謝♪(*==*)

高知の一次産業の冊子「とさのうと」の
最新号が りゅうきゅう でした♪
 *ここから見れます!
  → http://tosanote.ja-kochi.or.jp/new_01.php

本格的に栽培されている りゅうきゅう!
初めて見ました~!!!!
で~~~~~っかいですね~(****)ウヒャ~;
背丈を越えて、ハウスの梁まで届くとは~;
畝の形もぜんぜん違う~(><;
ううう~;
今度草を引いたら ちょっと土寄せしてみよう!
うん。。そうしよう;

自動灌水+ホースの水で 水だけは切らさんように、
いいりゅうきゅうが取れるよう お世話していかなくちゃちや♪

DSC_0878.jpg

大きくなるように 毎日シャワシャワ~~~!!!
あぁ~気持ち良さそ~う♪
明日は追肥もしてあげよう!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ