雨がほしい~;畑も人も。。。

生姜の藁入れも 残すは竹ヶ下と、向かいの下!
もうちょっとになりました~!

DSC_1085.jpg DSC_1092.jpg
竹ヶ下も縦植えです。              左右の一列半入れます。今日も背負子は必需品!

DSC_1093.jpg DSC_1088.jpg
切り藁。ほぐほぐして、わしゃっとつかみます。 竹ヶ下もなんとか終了!! 

DSC_1096.jpg DSC_1097.jpg
日を改めて、最後の圃場 向かいの下!    さ、向こうまで入れていきましょ~♪

DSC_1100.jpg DSC_1101.jpg
ざ~っと残った草を引いていきます。      藁をコンテナに積みます。もうちょっとや~!

DSC_1104.jpg DSC_1105.jpg
なんとか今年の藁入れ終了!コンテナも一輪も車に積んで帰ります。 おつかれさまでした!       

去年の夏とは打って変わって、今年の雨の少ないこと;
畑はカラカラ! 草もか細い;
ということは、生姜も 必死で育ちゆうんだろうなぁ~;
藁入れが終わった畑はエバーフローという灌水チューブを敷いて
夕方の涼しい時間に 水を飛ばします。
次は支柱を立てて、ネット張りの準備です。

やっといろいろな順番が分かってきた感じ!
遅いって(笑)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ