コリンキーBaby♪&まっちゃんBaby♪

今日は畑の準備だとかで、久しぶりにハウスの仕事♪
一昨日、取り仕舞いをした うすいえんどう豆の片付けと、灌水、草けずりなど。

今作は農業振興センターの 福原さんの勧めで、
コリンキーの生育を記録しているので、ちょこっと覗いてみると。。。

コリンキー ずいぶん緑っぽく なってきました♪
DSC_2934.jpg

マッチャン こちらも! 本葉が7枚になっています♪
DSC_2933.jpg
マッチャンはちょっと 暑さに弱いかな?

よーくよーく見てみると、、、
お! コリンキーに雌花発見!!!
DSC_2941.jpg
ちっちゃい~;

おっと~! マッチャンも!!!!!
かわいぃ~♪(//▽//)
DSC_2940.jpg
この雌花は、恐らく摘花することに なりそうだけど、、
雄花があったら 交配してみようかな^^
平成26年度 こだわり農産物展示・相談会に間に合う・・・・(*==*)といいな~♪


これは、去年の秋作のコリンキー♪ 
取れ始めの形の美しいことといったら ないですね~!
コリンキー コリンキー

こんな感じに。。。  なる予定。。        早く会いたいな~♪
コリンキー コリンキー


今日はセレベスBaby♪の植え付け!
雨が降るまでに一畝町 済ませないかんきね♪
DSC_2845.jpg  今日も一日 頑張りましょう(*^^*)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ