いよいよ定植♪コリンキーとまっちゃん

春は仕付けの季節。露地の仕事の合間を縫って、今日はやっとこさでコリンキーと、まっちゃんカボチャを仕付けています。
もうこんなに暖かくなったら、ハウス内トンネルは要らんかも~;
ちょっと出遅れましたね~;



こちらがコリンキー♪


で、こちらがまっちゃんカボチャです(*^^*)


白化症じゃないか; バイラスじゃないか;
とっても不安になる見た目ですが、毎度のことなのです。
今年でコリンキーは8作、まっちゃんカボチャは6作目です。

コリンキーは放っておいてもぐんぐん育ち実がなりますが、
まっちゃんカボチャはたくさん取るのがすごく難しい!
作るのを止めようと何度思ったことでしょう。。。

今作は今までで一番たくさん仕付けます。記録もしっかり付けて、
栽培技術を確立したいと思っています。

その他、瓜類はUFOズッキーニ、マイクロきゅうり、食用瓢箪、チャーテ、など、
うりうりちゃん達を 賑やかに仕付る予定です(*^^*)
とっても楽しみです♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ