セレベスの植え付けが始まりました♪

セレベスの植え付けも始まりました!
苗も良い感じです♪
DSC_2949.jpg DSC_2950.jpg
まず始めは長通りから。 だ~っと配って、だ~っと植えていきます。

これは、小芋で作った苗ですね^^     植え付け完了!!    
DSC_2947.jpg DSC_2956_20140419030916bac.jpg
早く植えたところは、早く収穫して、秋大根や白菜などの仕付けへとつながります。
今年はありがたいことに一軒、セレベス親芋の納品先が決まっていて、
お父さんの苗作りも、いつも以上に熱が入っていました^^

このあたりでは里芋を作っているところは多いのですが、多くは早生赤芽。
セレベスを作っているところは少ないのです。
セレベス、親芋も食べれるし、なんてったって美味しいのにね~;
お父さん曰く、収量を上げるのが難しいんだそうです;


こちらは金明竹の横のセマチ。     ポリ鉢で育てた苗です♪  
DSC_2973.jpg DSC_2976.jpg
                       あれ? 

何かと思ったら桜の花びら~**”
DSC_2975.jpg
桜ももう終わりですね~

とりあえず、一勢い、2セマチ植えて、、
次は生姜の植え付け最終、御山の桜の段へ!!










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ