生姜の植え付けはなんとか終わりました~;

御山へ最後の生姜を植えにきました。
ここは二段目。 桜の段です。
DSC_2992.jpg
前日に結いで、お父さんたちが 静ちゃんくの生姜を植えてきたのですが
おばちゃんは体調が悪いので、代わりに スーパー助っ人のはるのさんが来てくれました。
ごんごん溝を切って、糠ぼかしを振って、生姜を置いて、肥料を入れて、管理機で伏せて、
溝を切って、、、終わってしまいました~~~;
はかどる人と一緒に仕事をすると、自分のスピードも上がってすごいんですよ(****);
ちょっとのぼせたけんど、無事終わって良かったです;

一昨日、一段上の純ちゃんくの段にさつまいものマルチを張りにきました^^
ずーーーーっと向こうの 一面白いところは、一番上の奥生姜に、
ぱおぱおという不織布を張っているところ。
何年も使うので近くで見ると相当ボロいですが、
遠くから見ると なかなかきれいですね(^^;
DSC_3053.jpg
いものマルチも3年くらい使うので、最後はかんなり ボロいです。
でも、経費が抑えれるので。ハイ。使えるいっぱい使います♪

遠くの山の生姜にも ぱおぱおが張られて、
キラキラ光って見えます!
DSC_3002.jpg

小さいセマチの男爵じゃがいも。
いい感じ~♪(//▽//)
DSC_3056.jpg

ハウスでは、コリンキーもまっちゃんも、モロッコ豆も りゅうきゅうも、
それから雑草も!! 雑草も。。。Orz  ぐんぐん大きくなっています;
だいぶ緑が多くなってきちゅうでしょ(*^^*)
DSC_3060.jpg
 こっちがコリンキー で、             こっちがマッチャン。
DSC_3062.jpg DSC_3063.jpg
ずいぶん大きくなってきて ワクワクしてます♪
来月20日の こだわり農産物展示・相談会に収穫があるといいんだけど~;

ちょっと難しいかな~;





 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ