スポンサーサイト


やっと晴れました(T▽T)ヤッター♪

あまりにも雨が降るので、
例年よりも ずっと、、ず~~~~っと早く、ハウスの片付け&仕付けが 進んでいます!!
ざくっと、、、晴れでも雨でも休みがない。ってことですね。

とうもろこしの後鋤きこんだところ。  とうもろこしの残さは大きいですね;

あらっ!!                              ↑ 大きなマクサが生えちゅう;
この後速攻で 引き抜きました!


7mの 一屋根は、かぼちゃ。 ほっこり133 を定植しました。

それから ↑ はぐち!  マイはぐち を購入しました!
草削りに続き、マイ農具第二弾! 何気にやる気満々(笑)

乗トラで耕運。 梁に頭をぶつけんように耕しています。
ここは2月に新生姜を定植するまで、サニーレタスや 春菊を仕付けます。


↓ まだ畝を立てかけてますが、まっちゃんカボチャ(手前)と、コリンキー(奥) を定植しました。
奥の丸いのは、スイカの蔓です。畝の肩へ伏せ込むか、外へ出すか考え中。

自動灌水のパイプ、ぐにゃぐにゃですね; でも使えているので良しとしましょう^^

この後、畝立て仕上げて、防草シートをかけて、自動灌水を降ろします。
めいっぱいお世話して、年内いっぱい収穫の予定です!!

北のハウスのバジルがやっとほこってきました(T▽T)ウレシ~♪
奥のほう、ずいぶん片付いているでしょ^^
次はモロッコ豆や、うすいえんどう豆が植わる予定です。


やっと晴れてはきましたが、夜に降ったりで畑自体はまだ しるいです。
じゃがいもや、白菜、大根の播種は遅れそうです。

とりあえず、ハウスに仕付けているので、遅れの差をカバーできたらいいなと思っております!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

