コリンキー&まっちゃんカボチャ

やっと晴れて芋ほりや、じゃがいもの仕付け、
セレベスの収穫に明け暮れよったら、

コリンキーのネット上げがっ!! やまった遅れたちや~;

蔓を傷めんように なんとかかんとかネットを張って、
もくいつけました~♪(T▽T*) 
20140913131911277.jpg
ほんで、どっかのようたんぼ(よっぱらいの土佐弁)みたいに、
へろっへろのぐでんぐでんになっちょった葉っぱが

翌日見事に!!直ってました~;
20140923004701737.jpg
コリンキーに二日酔いはないのか~;(違う違う;)

まっちゃんカボチャも 露地作か?! という蔓延り様!
14113829940.png
雄花咲いてるよ~; 良く見ると雌花も咲いてるよ~;

これはイカン!(これも。やろ、これも。) ということで;
お昼帰るのをちょっと遅らせた ちょちょちょっの間に、ネットを張って、
支柱を立てて、エスター線に繰りつけ
マッチャンの蔓も ぢゃかぢゃかぢゃかっ! と引っ掛けました♪
14113829600.png
やったらできるやんか!

まぁ~これもまた 見事な酩酊状態;
まっちゃん!大丈夫ですか;
20140923011213937.jpg

瓜類の蔓延り力は すばらしく、
今ではこんなに!




株もとだけじゃ水が足りんので、
今回は上からも シャワーでかかるように
してもらいました!

うんうん!いい感じ(≧∇≦)b

間を見て内張り張って、
必要とあらば隣と仕切って、、
できるだけ長く 取れたらいいなと
思っております(*´ω`*)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ