土佐っ娘セレベス デビュー♪

今年もいよいよ セレベス親芋が、大きく大きく育って、
1キロ越えが取れだしました!!

一昨年は 空前の、ジャンボセレベス出来まくり! だったのが、
去年の干ばつの時は、握りこぶしみたいなのしかなくて泣き、、、(T_T)
ある意味、セレベス親芋の天国と地獄 を見た。  もので、
今年の順調な成長は 本当に感慨深いものがあります。

これくらい大きいとなんとも嬉しい♪
ずっしりとした重さに手首がきしみます;
20141020010111951.jpg 調整時、腕が、手首が痛いです;

去年の東京こだわり青果市に向けての顔合わせ会で
名前付けてブランド化していったら!!のご助言でしたが、
土佐セレベス?よさこいセレベス?(==; ん~;さ、とか、せ。とか、なんか読みづらく、
いま一歩踏み出せずにいたところ、
反省会で高知野菜サポーターの
野菜ソムリエさんの野口ソムリエ、久原ソムリエ、西村マイスター から、
土佐っ娘セレベスが良いんじゃない!!
というご提案~!

あっ(//▽//) なんか良いかも!!
  なんか良いかもじゃなくて、めっちゃ良い!!! 
    響きが弾む感じで可愛い~♪

今まで考えてきよって、イマイチしっくり来なかったのに
やっぱりマイスターや、ソムリエさんだけのことはありますね!!  間違いない!

というわけで、みなさま。。。  
高知水田農園のセレベスの親芋は
今シーズンより 晴れて
土佐っ娘セレベス になりました!  どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

後日、発明協会に行く機会があったので 商標登録ができるのかたずねてみたら、
土佐っ娘も、セレベスも、一般的にある普通の言葉なので
商標登録は難しいデスネ~とのことでした(T▽T)あらら~;
  ま、、、ここはさっとあきらめて、

ラベルシール作りたいなと思いまして!
筆文字風か? レトロ風か、、和風かと、、、 
あれこれロゴを考えよったのですが、
すっきりと読みやすくて 可愛いのが一番と思って
こんな可愛いロゴシールを作りました♪♪
土佐っ娘セレベス2
いつものラベルのデザインと同じ(笑)

主にサンシャイン太陽市向けの出荷と、
関東方面に納品するセレベスから、土佐っ娘セレベス デビュー♪
20141020010235722.jpg

高知の飲食店さんにも、Facebook から
セレベス親芋を使ったメニューに「土佐っ娘セレベスの○○」 
とつけていただくようお願い中~;
みなさま宜しくお願いします!  ○o(*^▽^*)o○




関東方面は 今シーズンから、ピザハットナチュラルさん の
千葉県の松戸五香店さん、勝田台店さんに使ってもらっています\(^o^)/
セレベスの本場、千葉県で 土佐っ娘セレベスが チップスに!(T▽T);
この経緯は また改めて!


シーズン中上京の機会があったら 食べに行ってみないかんちや~☆(//▽//)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ