平成26年度 生姜の収穫スタート!

今年も生姜の収穫が始まりました!
去年の不出来から一年、
なんとか今年は!との思いでやってきましたが、
雨ばかりの異常な夏と、台風の大雨で
所々 背が低いところがあり、
傷みもありますが、
概ね、良い出来になっています。

ハウスの横、イデグチの畑。

機械が回るところ、まくら を掘っています。
今年も実家の父が来てくれています。


ちょうどいの町に来られていた
生姜の女神様とこさんこと、
森島土紀子さんも 畑に来てくださいました。


昨日は親戚の益子さん、義妹のまぁちゃん、
お母さんのお友達に手伝ってもらって
イデグチが終わって、竹ヶ下の生姜に移動!
翌日掘るところを機械で通って終了!

夕方まだ少し明るいので、
ハウスで白菜とモロッコ豆を取って帰りました(*^^*)
明日からの畑は超赤土!
広いきなぁ~;何日かかるかなぁ;
農村歌舞伎までに少しでも竹ヶ下を
終わらせたいちや~

まくらを掘ってみた手応えは上々♪
送りもあるし、モロッコ豆も取らないかん!
明日も頑張りますよ\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ