

生姜収穫終盤に向かっています!!

今年度のショウガの収穫
いよいよ終盤を迎えました!!

御山の最上段から一段降りて、真ん中の段に移動しました。
南詰めから北詰を望みます!


北詰から南詰めを見渡します^^

山肌に沿ってカーブになっちゅうき、
広いのか狭いのか良く分かりません;

午前と午後に休憩タイム♪
お茶菓子やみかんでエネルギー補充!

日中照ると暑くて暑くて、ホットドリンクの出がイマイチです;

かおり生姜の品種は『土佐一』です。

今年は見たことがないような 大きい生姜が取れました~!

さあ!寒くなるまでに なんとしても終わらさんと!

休憩が終ワイワイ話しながらささっと畑に戻ります^^

八代で一番腕立ちのおばちゃんは、

そりゃ~ものすごいスピードなもので、、

ごんごん起して、根っこをもいで土を落として、
もぅ~追いつかれる|;

はいはいはいはい!! みたいな;
おばちゃんたちが えっらい早いので、すごいスピードで終わっていきます!

向こうに 惣四郎、トベットウ の山が見えます。。。

まだ山にはたくさん生姜が見えています^^

パノラマで写してみましたけど、、、

どうでしょう?

南詰めのほうは 取ってしまって、残るは北詰!
また明日! で今日は終わりです。


山を降りても、私のことを待つのは モロッコ豆!

ぼっちりサイズの今日取らんと、大きくなりすぎるきね~;
見えるいっぱい取ってから帰宅します(*==*)


さて、いよいよ収穫も最終盤♪
もう一息です~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノガンバ~!!!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

