生姜の収穫が終わりました\(T▽T)/

2か所、傷みの出たところと、種用に置いたハウス生姜を残し、
無事今年度の生姜収穫が終わりました!!\(T▽T)/ヤッターヤッター♪

南詰めもこの通り!


北詰から見るとこんな感じ!

応援に来てくれた親戚、ご近所さんにお礼を言い、
労をねぎらいつつも、みんな次の仕事に走っていきました~;
みなさ~~~ん!! ありがとうございます~~~!!!

というわけで、
生姜が終わったまったりした気分の中、誕生日を迎えています(*==*)
   ハウスにも行かんと、お布団干したり掃除機かけたりしています。。。(*==*)

2008 年は大霜で傷んで、大変な損失が出ました。
暖かいうちに終わって本当にほっとしています。
この頃はサンシャインラヴィーナ愛菜市で産直アドバイザーしてたのよね~;
早く帰らせてもらいよったけど、家族はムカムカしたことでしょうね~;


生姜の収穫が無事終わるのに、すごく影響したのが土佐FBCの講義!
11月が 神スケジュールだったからこそ!!
こちら、9月、10月の日程、、


で、こちらが11月、12月の日程!!!!

生姜の収穫の修羅場中のスケジュールがすごいの!
Cコースなので、グレーと黄色が授業なのです~(//▽//)
4日と11日のマーケティングの講義は夜7時から、それも旭のソーレで!! (開始時間が遅いし近い!)
高知大学農学部での講義の再開は、
21日の金曜日からになっています(T▽T);アリガタイ~;

この日程があったからこそ受講申し込みをした言っても、全く過言ではありません。

受講できてない授業や、未提出のレポートもあるき、
年内にはみんなに追いついて、一緒に卒業できるよう頑張りたいと思いますp(==)ぐっ♪



高知水田農園 * ベジフルマーケット の、
今年度産の生姜販売 スタートしています♪
相場高とかで あっちもこっちも値上げしてるみたいですけど、
代引きでご迷惑おかけしているので お値段は据え置きです。


生姜は生姜です。。
良い出来だし、思い入れはいっぱいあるけれど、
金やダイヤモンドじゃないからね^^
美味しく楽しく、毎日使っていただいてこそ。  ですから!
20141117002636919.jpg

今年度もかおり生姜をよろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ