スポンサーサイト


生姜が終わっても仕事は終わりません。。

生姜の収穫が終わって、ほっとするのもつかの間、
市荷を始め、夏から続くコリンキー、まっちゃんカボチャ、
モロッコ豆の収穫が続いています。

いつもは便利の悪い畑に仕付けていたカラフル大根、
今年は家のすぐ近くの長通りの畑に植えました。

今までまともに出来んかったのに!
こんなにきれいに大きく育ちました(*^^*)

レディサラダも~♪

めっちゃ鮮やかですヾ(≧∇≦)

コリンキーはここにきて、人気爆発!!

あまりたくさん仕付けていないので
注文においつきません;

まっちゃんカボチャもきれいな実が(//∇//)

こちらは夏前から赤坂璃宮銀座店さんへお届け!
長らく使ってもらっています(*´ω`*)
本日も発送しますよ!

モロッコ豆も生姜の合間にお世話してきて
良い感じで取れ続けています!

肥料が切れないよう、ちょこちょこ追肥して、
葉をもいで更新をうながします。

これこれ♪見てやってくださいな(//∇//)

とにかく、取り頃を逃さないこと!
実が入っても美味しいけど、それはのちのち、
こんな感じでぷっくりと幅と厚みが出て、
サイドにゆるゆるとウェーブが出たら取り頃♪
ぼっちりのタイミングで収穫しています(ΦωΦ)

こちらは先月から高知の老舗ホテル城西館さんで
朝食のビュッフェで使っていただいています。
城西館さんのFacebookのページで見つけましたヾ(≧∇≦)

なんて美しい色に~♪
これは、、、サラダなのですかね?!
納品始めた時、朝食ビュッフェの中で、モロッコ豆のお料理がなくなるのが一番早い!!
と、すぐに追加のご注文をいただきました(//∇//)

間もなく2段目のモロッコ豆の収穫が始まります!
大変だけど楽しみは続きます~(T▽T)


今日は久しぶりの雨になりました。。。
ハウスの仕事ができそうで嬉しいです!

ロメインレタスと枝取り春菊「菊次郎」の仕付け、
よんいちさんの発送など、
秋冬の収穫時期にお休みがないのは仕方ないですが、、
元気で納得のいく仕事ができるのは
嬉しいことです♪(*^m^*)


通販の注文もぽつぽつですが届き始めました!
みなさまご注文ありがとうこざいました\(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

