コリンキーの棚とうりうり祭り

定植から1ヶ月半、
コリンキーが良い感じで棚になってきました!


今日は水もかけれて受粉が楽しみ(*^^*)


今年はハウスにチャーテを植えてみました( ´艸`)


りゅうきゅうから自動灌水を引いてもらいました。


ズッキーニは初めて植えてみましたが、
間隔開きすぎ!!
贅沢な仕付けになってしまいました(´θ`llll)


コリンキーやまっちゃんカボチャより
雌花が咲くのが早いので、
ハウスに行ったら一番に受粉します。

びっくりするくらい水はけがいい圃場の上、
照った時の蒸散ハンパないので
葉っぱを洗うくらい梁からたっぷり灌水します。


畑が空いたきしかたなく植えた
タイガーメロンとニューメロン!

やっと雌花が咲いてきました(∩´∀`∩)

特に受粉はしていないので、
無事実になるのか気がかりですが、
基本放任で、様子見ています。

美味しいメロンができたら良いな!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ