

まっちゃんカボチャ、今年も華珍園さんの今月のメニューに!



写真はまっちゃんカボチャ。の雌花。
今年、2作目のまっちゃんカボチャが育っています。
今年も華珍園さんの今月のメニューに使っていただいています。(9月いっぱいなので間もなく終了。)
http://kachinen.jp/menu/recommend/ 
多分これが見れるのもあと数日かな~(^^;

ありがたいことに先週くらいからあちらこちらから引き合いがあり、
現在畑待ち状態。 今週は金曜市に持って行けそうにありません。
来月には少し余裕ができて、産直市や金曜市にも出荷できると思います。

周りに栽培している人がいないので、栽培方法やコツがイマイチわからなくて、
ハテナ?ハテナ?で付き合っていますが、
かなり肥料が要る。 ということは分かりましたよ(笑)
1日20本近く収穫すると、4日目には肥切れで雌花が落ちたり、受粉花が落ちたり、、
そうすると数日後の収穫がガッタリと減ってしまうのです。
肥切れしないよう、追肥のタイミングを見誤らないよう気をつけんといけません。

間もなく3作目を仕付けます^^
ファイト~!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

