スポンサーサイト


チャーテさんがころんだ♪(****)

今年はハウスにチャーテを作ってみました!
別にハウスじゃなくていいんですけどね!
ぜんぜんハウスじゃなくていいんですけどね~;(^ー^;
ハウスしか好きに出来る圃場がないんですね;

去年は納品先のシェフに「チャーテがなくて困ってるんですよ~」 と言われ、、
(日曜市とか行ったらあるのは分かるけど、安定的に使うほど探しに行けない。)
家にもないもんで、ラヴィーナ愛菜市のKさんのチャーテを、
購入代行で納品したのですよ。 買い物や配達の手数料も取らずに。。。
それはそれでまぁ、、、 悪くはないのですが、
一度作ってみたいし、、 やっぱり自分のお野菜を納品したいと思って 仕付けてみました。

露地は岸ねを這いあがったり、雑木にかき上がったり、納屋を覆いつくすくらい蔓延らせたり、
チャーテって、どちらからと言うまでもなく、全くハウスでなくて良い作物です(笑)

育ててみて分かったこと。
【その1】
「あ~こんな葉っぱあっちこっちで見たことある~!」  でした;
そうですよ、どこにでも蔓延って育ってます;

【その2】
花が小さくてめっちゃ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
雌花にはちっちゃいチャーテ王子がくっついちゅう!!

【その3】
ぶらぶらとぶら下がりだした姿がめっちゃ可愛い~♪



見覚えのある茂り方(笑)


そろそろ納品できるかな~!


なんと!スズメバチ!!!!
チャーテファンクラブは危険なメンバーさんが居るのですねぇ;



この遠近感たまらんちや~(//▽//)

だ~る~ま~さ~ん~が~~~~ころんだっ!!!!

ってやりゆみたい(笑)

取るタイミングが遅れるとオシリにひげが生えるき
良いタイミングで収穫せないきません!

この前の金曜市でもチャチャチャっと売れたので、
季節感のあるうちに金曜市にも出さなくちゃ~♪


ちなみに! 
チャーテ下のりゅうきゅうは、茂りの厚いところがイマイチ細ってしまいました!
う~む。。。 
来年は日陰になってもかまんところに仕付けよ~  うんうん(==);


ハウスじゃないほうが良いと思うんだけど、、  多分来年もハウスに(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

