fc2ブログ

高知のおひさま 土佐コリンキー !

今年は過去最高にコリンキーを仕付けています!

栽培もなんとか収穫が途切れないようになり、

間もなく後植えの3列の収穫が始まります。


こんな感じでゆらゆらとぶら下がっています~♪



可愛いったらないのですが、

頭ぶつけそうになるんですよね~;

っていうか、ぶつけて傷にしちゃったり;

コリンキーは動いて逃げれんから
人が気をつけるしかないんですよね!


これから取れるコリンキーもすっかり棚の貫禄。。。




いゃ~~~~武者震いしますわ;


私の心配をよそに、

コリンキーちゃんは元気ですよ~~~;



ねぇねぇ~お友達がたくさんできるんだって!

   わ~~~!楽しみやねぇ~♪ 

     そんな話をしているのかどうか分かりませんが、

     ま、そういうことですよ(笑)


取れたら取れたでどうやって売ろうか、

どこか使ってくれるところあるのかしらん。。。(==;

実って嬉しい、実って悩ましい。。。

いや、たくさん取れることは嬉しいことですよ!!

コンテナもキャップも緩衝シートも、

ちょいちょいっと構えて準備OKですp(==)ぐっ☆


可愛い子には旅をさせろ。なんて

コリンキーに当てはまるのかわかりませんが、

満杯詰めでご贔屓の八百屋さんに発送です!

いってらっしゃい!! みなさんに喜ばれてきいよ!


高知では城西館さんの朝食ビュッフェにて、

まっちゃんカボチャ、モロッコ豆、カラーじゃがいもと一緒に

こんなに素敵な盛り付けでお披露目されているそうです!

織り姫とひこ星の物語が始まりそうです(*^▽^*)ノ

松本副料理長さん 写真ありがとうございます!
POPに Facebook の 水田農園のページの写真。。。いつの間に;

土佐コリンキー、土佐まっちゃんカボチャ命名は城西館さんに決定~!


いよいよだと思うとドキドキしますが

年内いっぱい収穫が続くよう
お世話にいそしみたいと思います!!


ねぇねぇ、月曜日はお客さんが来るがやと!

   へぇ~楽しみやねぇ♪

きっとみんなワクワクでお出迎えすると思います^^

コリンキーは春野の長崎さんが作り始め!
と思います(´-`).。oO
長崎さんのブログで
空中栽培でゆらゆらぶらくりゆうがを見て
あまりの可愛らしさに私も作り始めました

ここ何年かはちょうど長崎さんの
ハウスコリンキーが終わる頃、
私のハウスのコリンキーが取れだして、
良い感じのバトンタッチで一年中💛✨
コリンキーの収穫ができています!

私で7年目くらいやき、長崎さんはもう
10年くらい作りゆうことになります?!
すごい先見の明✨✨さすがです!!
これはもう、高知の野菜兄弟の
12人目の元気な元気な末っ子は
可愛いコリンキーに決まりでしょ(笑)




高知のおひさま土佐コリンキー。どうぞよろしくお願いいたします!!







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ