スポンサーサイト


長通りの里芋の掘り上げ

だ=====っと長い畑なので 長通り。(まんまやし;)



今日は、「長通り」 と呼んでいる畑
(いつも撮すほうと反対側から撮りました)
の里芋を
全部収穫してしまうべく、
乗トラに いも掘り機 をつけて
掘り起こしました

お父さん乗トラ、お母さん取りつぎ。で、
今季初、機械のタイモ掘り。 です♪

お父さんは乗トラが済んだら
整体へ行ったので
お母さんと二人でもぎましたo(^o^)o

なかなか付きがよくて、
どんどん小芋のコンテナができます
ガンガンもいで、、
半分くらいもいだところで日が暮れて
見えんなったき、畑は終了~!

ずいぶん日が短くなったもので、
今日10月1日から、5時にサイレンが鳴って
びっくり!!Σ(**);


と、いうわけで、
続きは明日!

お母さん達は弟くんとこの孫の運動会やき
私たちも運動会よろしく、
主人と競争で小芋をもごうかと!思っております(笑)


明日も今日みたいな
いいお天気になりますように\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

