出前授業の仕上げは畑で♪


遠くから「み・ず・た・さーーーん!」
と呼ぶ声が!!
お===来た来た♪
今日は先日の出前授業の枝川小学校3年生が
畑の生姜を見にやってきました!

こんにちは!のご挨拶もそこそこに
「今日ははちみつ生姜パン食べれないんですか?」と(笑)
はちみつ生姜トースト大好評のようです♪

簡単な説明をした後、
生姜ハーベスターで掘っていく様子や、
切っているところや、
土を落としているところの見学、
ハーベスターを通ってないところを
ウンショ;ウンショ;と引いてみたり!
落ちている生姜のかけらを見つけたり、
茎を大事そうに持っていたり。。
なんかもぅ~子供らしくてイイ!!
  

仕事がちょっとくらい遅れたって平気平気!
みんな畑まで来てくれてありがとう!!
もういっちょ頑張るきね~o(^o^)o



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ