スポンサーサイト


ハウスの仕事が待ちゆうがよ


生姜の収穫と、市荷の日々が続きました
明日はふるせ(親生姜)の選別で収穫がお休みになりました(T▽T)
で、明後日は 恐らく雨だし農村歌舞伎だし、、、 ということで
2連休~~~~~♪(//▽//)ニレンキュー♪

生姜の収穫の前後だけじゃ とても仕事が進まんかったき
かなり、、、かなり、、、嬉しいです!!

予定としては、
通常の花付け、灌水、草削り
マッチャン&コリンキーの棟、モロッコの棟の内張り、
モロッコの支柱の固定、
りゅうきゅうの移動、
灌水パイプ設置、
畝切り、
ができたら上出来ですが、
とりあえず、とりあえず内張りと、
支柱の固定だけはやりとげたいと思っています


写真はマッチャン、コリンキー、プッチーニの花
花付けした雌花は、どこから見ても
「まだつけないかん花がある?!」と二度手間にならないよう
ビリビリに破いてしまいます
かわいそうだけど、こうしておかないと
何度も何度も目と手が止まるから


家の前は半分種に置くことにしたので
来週は つくね芋の収穫と、生姜はいよいよ 御山へ♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

