御山で金色に輝く生姜の海原に出会った~

DSC_1390.jpg DSC_1389.jpg
細い山道を上っていくと          御山の畑に到着~♪

目の前に金色に輝く 生姜の海原が広がります♪
DSC_1425.jpg
光りゆう~~~~(T▽T)~~~~~♪

もう、刈らんと 置いておきたい美しさ。。。


でも水曜あたりにぐっと冷え込む予報、
大事な生姜をシビらすわけにはいきませんき!

ラストスパートは はるのさん&ようさん という
八代の最強コンビの助っ人さんに来てもらって
総勢10名!全力以上で収穫しました♪ 

恐らく150%でてましたね みなさん。。。(==;

3時の休憩時には
なんと!こんなところまで 進みました(T▽T)
DSC_1427.jpg

私もそうやけど
みんな ヘトヘトに疲れたことでしょう;

意外と奥が広いらしいけど
明日、、、終わっちゃうかな?!


明日は 生姜の女神様こととこさんが来て
○○○○流 の撮影です♪
水田農園史上初、、、撮影です♪

そして夜は「第三回高知で生姜を語る会」です~♪


楽しみ~(//▽//)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ