ほうれんそう3種 播種♪


さつまいもの収穫の中休みは雨になりました
昨日、頑張っててよかったなヾ(´▽`*)ゝ

ハーベストの配送便へ、いつもの 洗い親生姜と、
卸団地店へ モロッコ豆を預けて、
自動灌水を整えてもらった
ほうれんそうの畝をならして
播種機で ほうれんそうの種を蒔きました♪

オーライと、ニューアンナと
赤軸サラダほうれんそうを 一畝ずつ!
なかなか 大変なことになりそうな予感♪(//∇//)

少し遅れはしましたが、
キツイ霜が降りて、露地がもたつくタイミングで
ばっちり収穫の予定です(*^^*)

今年は暖かいき 露地軟弱ものが
ゆる~~~く育って
わさわさしゆうけど、、
間引きが間に合ってないきヒョロヒョロ~;
肝心の年末、品質と物量が落ちるんじゃないの?
しっかり間引いて、かっちり育てて
きっちり儲けなイカンよ!!
と、
産直アドバイザーの考察でした♪


写真は赤軸サラダほうれんそう!
グリーンと赤のコントラストの美しいことといったら、、
毎日毎日見とれています(//∇//)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ