

アバシゴーヤ 初収穫は・・・


夕暮れ  袋詰めの仕事が終わって ちょこっとハウスへ


初収穫の アバシゴーヤ。。。

やっと大きくなってきたと思ったら なんとまぁ~かじられ放題。。。 痛々しや~(T△T);

小指くらいの ヨトウムシが くっついちょったけど、

悔しいき 振り落として 収穫してきた;

虫食いアバシゴーヤ  


ま、 切ったら、、  あんまし分からん♪  

切っちゃえば。。。   ということに しちょこう♪


あぁ~; お豆腐が絹ごしやけど、、 ありあわせの材料で~ 

材料


今シーズン 初♪ の、おウチゴーヤde ゴーヤチャンプルー♪

ゴーヤチャンプルー

う・・・ま~~~~~~~い ♪ ♪(T▽T)♪ ♪


コリンキーのサラダも作って。。。

晩ご飯 お野菜ばっかりやん(//▽//);


コリンキーのサラダ    ま、いっか!


今日も一日がんばりました♪


ごちそうさま♪



web拍手 by FC2

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーヤ、いいですね

僕は、ゴーヤを水田さんの写真のように銀杏切りにして、さっと熱湯を通して、冷水でさまして水をきってから、モッツァレラチーズを小さいサイコロ切りにして鰹節けずり節を適当な量を混ぜ合わせて、醤油をちらっとたらして混ぜ合わせて、食べてます。
意外とおいしいです。
プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

