

惣四郎の じゃがいも収穫♪




昨日は朝、新生姜を掘ってから
惣四郎の畑で 男爵、とうや、シャドークイーンのじゃがいも掘り

乗トラ@堀取り機vr

何でも、明日からしばらく雨が降るらしい ということで、
出席にしていた「ソーシャルメディア活用セミナー」を急遽欠席。。

すごく残念だけど; こればっかりは 仕方ない(><;


今年の梅雨は 雨が多くて、やっと掘れるくらいに乾いたところ♪

乗トラで通って ころころと 転び出したじゃがいもを
軽く土を落としながら 埋まってないか 探して どんどん拾います♪

惣四郎のじゃがいも 惣四郎は 真っ赤な赤土です

集めて集めて            虫食い発見~;          ちびじゃが♪
急いで急いで; 虫食い ちびじゃが 

あっ!
ウルトラちびじゃが 
う、う、ウルトラちびじゃが!!

見えますか?! 見えますか??

ほとんどの農家さんが、サクッと無視する この、超こんまいこんまいじゃがいも
ちっちゃいけど 一人前に ホクホクなのです♪

こんなにちっちゃいけどホクホク♪ こんなにちっちゃい。。。

大きさ比べ なんか、宇宙を感じる(//▽//)

まだちょっとやれる感じやけど 別の仕事があるき、
じゃがいも掘りは時間で終わり!

運搬機 コンテナを運搬機で集めて

積み込み 軽トラに積んで

歩も積み込み 運搬機もあゆみも積んで

箱バンと、軽トラと、乗トラに分かれて ごとごと 山を降りました

帰ったら お母さんはマクワウリと、地這いきゅうりを 見に行って
主人は お隣の森田さんちの生姜1反8畝 を土寄せして、、

私は 朝取った新生姜を 眠い眠い洗って 袋詰めしました

1340864147573_20120711092524.jpg べっぴんさんです♪

きれいな新生姜で 癒されます(*==*)

それにしても
最近ないくらい ハードな一日やったなぁ;





そして 今朝は 本当に雨!!!

   天気予報当たるなぁ~;



じゃがいも掘っちょって 本当によかった!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽてこ

Author:ぽてこ
「高知水田農園」のブログです
収穫だよりや圃場の情報を お届けします!お野菜は愛宕金曜市や、産直コーナーにて販売中!
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

